2017年2月16日木曜日

第1回wena アンバサダーミーティングに行ってきた!!

久しぶりに投稿しますw

2月15日に、ソニー本社のクリエイティブラウンジ(東京都港区港南)で開催された、今、話題になってるスマートウォッチ「wena wrist」のユーザーミーティングに参加しました!



会場には多くのwena wristユーザーが集まり、ソニー本社の見学と新規事業創出部wena事業室の對馬さんなどwena開発チームのプレゼンや、wena wistのバンド部分の分解教室が行われました。

wena開発チームのプレゼンでは、wena開発の思いを熱く語っていただいたり、wenaの開発の苦労話などの開発者から直接聞くことができた。(変態端末を集めるのも私の趣味ですが、wenaも変態端末ですw)
 
wenaがとても複雑な構造で、多くの工夫が施された製品という紹介も行われた。


wena wristの分解パートでは、開発チームのメンバーから丁寧な説明を受けながらバンド部分の分解を行い、wena wristの内部構造をより深く?詳しく知ることができた。
wenaでは特殊な構造・設計が多く、開発チームから開発の苦労話を聞くことができた。ソニーの技術力の塊だと感じた。
wenaのバッテリー

wenaの基盤
一瞬ネジかと思いましたが、wenaの充電端子部分です。
Felicaアンテナ

wena wristアンバサダーミーティングを通じて、よりwenaのことを深く知ることができ、開発チームの方々が身近に感じました。
こうしたミーティングを継続的に開催して、多くの熱いファンを増やして次期モデルもあれば続けていっていただきたいと思います。



追記:デニーズ行きましょう。() クリエイティブラウンジの壁に描かれてた「進捗どうですか???」はいろいろと・・・



wena
ソニー クリエイティブラウンジ(Facebook)


・当ブログに関するお問い合わせにつきましては、ブログ内の問い合わせフォームで受付しております。
返信する際、「g.kenkawanet.com」のメールアドレスで返信させていただきます、迷惑メール設定をされている場合は受信できるよう事前にご対応お願い致します。